年齢を重ねる

髪のために良いデンマンブラシを購入するならこちらです。|アイビル楽天市場店
ヘアメイクの求人なら人気店がこちら|プラジーラ

30歳を超えてくるとやはり自然と気になってしまう箇所が男性には絶対にある。きっかけは数年前の友人の結婚式、まだまだ20代の半ばを過ぎた頃だったのに数年ぶりにあった友人で髪の毛が薄くなりだしている人間がいた。
20代の時は大丈夫だろう。とゆう感覚はあったけど、やはり30歳を過ぎるとケアに気を使い出してしまう。とゆうかいきなりきてしまう人間もいるらしいから、けっこう注意をしだしていた時期でもあるのだ。
毎日今でもワックスを付けて、ヘアセットもしているけどこれも少しでもやり方を間違えると髪にダメージを与えるよ。と友人の美容師に教えてもらった。
いきなり不安になったよね。幸い友達に美容師がいるというのはかなり心強く、薄くなるとかそうゆう問題でもなく髪にも頭皮にも良い事を教えてもらいやすい環境にいれたのがありがたい。
ヘアオイルとかもこれから使ってみたらいいよ。と美容師の友達が使っているのを譲ってもらった。使い方も教えてもらってまずはヘアオイルから始めてみようと思う。

他にもワックスの付け方とか分量とかもやっぱり素人のやり方とプロのやり方は全く違うんだなと。ヘアセットも確かにしてもらったほうが全然ばっつり決まるからね。結婚式に行くときとかはいつもお願いしてしまうほどにばっちりにしてくれる。
何も考えずに髪をいじっているよりも、ヘアケアをしっかりして見た目も素敵なセットをして過ごしていこうと30を過ぎてから改めて思い直しました。

2014年10月
     
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031